1. TOP
  2. RENOSY マガジン
  3. 特集
  4. 【特別連載予告】「リノベーションができるまで」をお見せします!

作成日: 2016.08.02

【特別連載予告】「リノベーションができるまで」をお見せします!

【特別連載予告】「リノベーションができるまで」をお見せします!

特別連載企画が始まります!「リノベーションができるまで」と題して、実際に中古マンションを購入するところから住むまでをローンの契約などを含めて全てお見せします!

CONTENTS目次

一つのリノベーションができるまでには、

  1. 資金計画でコーディネートのプロと
  2. 物件探しと購入で不動産のプロと
  3. ローン審査で金融のプロと
  4. リノベーションで各施工業者のプロと

……といったように、あらゆるプロが力を合わせて、お客様のこだわりを実現していきます。

連載では、マンションの購入から企画、着工、完成、アフターフォローまでのそれぞれの流れを細かくレポートしていきます。

「何から始めたらいいの?」

「どんな契約が必要なの?」

「どうやってこだわりを伝えればいいの?」

「完成までの期間はどれくらい?」

などなど、初めてのリノベーションは分からないことばかりですよね。そんな疑問や不安を解消できるように、「一つのリノベーションマンションができるまで」を購入から完成まですべて包み隠さずお見せします!

実際の工程と並行して連載でお伝えしていきますので、そのフローを楽しみながらご覧ください。

デザイナーさん(画像中央)とリノベーションの企画を打ち合わせ。今回の物件は、水回りに制約があって苦戦したのだとか……。果たしてどんなリノベーションになるのでしょうか?

詳しくは連載でお伝えしていきます!!

連載『リノベーションができるまで』

  1. 【特別連載予告】「リノベーションができるまで」をお見せします!
  2. 【物件探し編】リノベするための中古マンション、どう探す?
  3. 【住宅ローン編】リノベ費用込みで住宅ローンを組む方法
  4. 【リノベプラン決定編】こだわりを伝え、理想のリノベを実現しよう
  5. 【完成編】リノベで「Renosy Studio」ができるまで

※本記事の情報は、信頼できると判断した情報・データに基づいておりますが、正確性、完全性、最新性を保証するものではありません。法改正等により記事執筆時点とは異なる状況になっている場合があります。また本記事では、記事のテーマに関する一般的な内容を記載しており、より個別的な、不動産投資・ローン・税制等の制度が読者に適用されるかについては、読者において各記事の分野の専門家にお問い合わせください。(株)GA technologiesにおいては、何ら責任を負うものではありません。

この記事を書いた人

RENOSYマガジン編集部

「不動産やお金の疑問をわかりやすく解決するメディア」を掲げ、本当にためになる情報の提供を目指すRENOSYマガジン編集部。税理士やファイナンシャルプランナーの人たちと共に、中立・客観的な視点で「不動産とお金」を解説、読んでいる人が自分の意思で選択できるように日々活動している。

Facebook Twitter Instagram LINE Mail magazine LINE