RENOSY(リノシー)の評判・口コミ

総合評価

4.3

回答数6964件(2026年06月現在)

総合評価: 5.0

いい物件をコーディネートしてくれた

いい物件をコーディネートしてくれた

  • サービス: 5.0
  • エージェント: 5.0
  • 物件: 5.0
目的
老後の年金対策、 生命保険代わり
決め手
セールスの信頼性、 物件が良かった、 管理の体制が良かった、 アプリで管理ができる
物件
追加購入5件
  • 駅徒歩6分 / 築7年 / 2000万円台後半
  • 駅徒歩6分 / 築17年 / 3000万円台前半
  • 駅徒歩2分 / 築18年 / 2000万円台後半
  • 駅徒歩6分 / 築10年 / 2000万円台後半
  • 駅徒歩7分 / 築18年 / 2000万円台前半
掲載日
2023年06月20日

総評

最初の物件買ってから、2.3ヶ月で4物件追加購入。初めたのが50過ぎてからと遅かったので、15年くらいで3物件売却して借金完済するというプランを提示して下さいました。5つの物件は土地勘のない私でもすごく良い立地で需要も高く、将来的にも値が下がりにくいと思われました。もっと早くにしていたらそこまでしなくても良かったのにと思う反面、こういうやり方をすれば50過ぎてても出来るんだと希望を持てました。ありがとうございました。

改善して欲しい点

サブリース物件について、もう少し詳しく仕組みを説明して頂けたら良かったと思います。サブリース会社とR enocyさんとの関係、Renocyさんが入る事の意味、メリット、デメリットなど。

RENOSYからの返答

アンケートのご回答ありがとうございます。 サブリースについての説明が不足しており、申し訳ございません。 しっかり説明するよう、今後は指導を徹底していきます。 所有する物件について、営業から再度ご説明させていただく機会を設けております。 ご希望であれば、担当営業へご相談ください。 この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

関連する評判・口コミ

Related Reviews

5.0

担当者が信頼できる人で寄り添ってくれた

不動産投資=うさんくさい、詐欺というイメージが強く、昔は会社や自宅に電話がかかってきても、全く聞く耳を持ってなかった。でも、NISAなど、資産形成が流行して、自分も今更ながらに考え始める、その一つとして不動産投資も選択肢の一つに浮上してきた。最初は新築マンションの会社の話を聞き、乗り気になったものの、妻の説得までには気分も高まらず、そのままになっているところにRENOSYに出会った。担当者は爽やかで、何度も面談を繰り返してくれて、非常に好感が持てた。妻にも話す気になったし、たまにも面会に参加させて、担当者に直接話してもらうことでかなり具体的に進み始めたなと思う。 サラリーマンという地位が、信用を得て、投資ローンを利用できるなんて、今までの人生が認められているようで嬉しかったし、それを利用しない手はないと思った。 これで、自分に万一の場合は、残された家族の生活は安泰だと思う。後は、その他の資産も活用してローンを縮小して、家賃収入が上回るように設計を持っていけたら理想だと思う。 空室が続くと心配という思いもあった。私はそのリスクを回避するためにサプリース案件を選択した。ただ、空室期間は短いとのことなので、通常のプランの方が合う人も多いと思う。

2024年11月08日

不動産投資はじめてガイド

RENOSY会員限定で無料公開中!

初回面談でPayPayポイント50,000円分

※条件・上限あり
LINE Instagram Youtube Facebook X