総合評価: 3.0
受動的な購入の意思決定に後悔
受動的な購入の意思決定に後悔
- サービス: 3.0
- エージェント: 3.0
- 物件: 3.0
- 20代後半 / 年収500万円台 / 積水メディカル株式会社
- 目的
- 節税、 リスク分散
- 決め手
- セールスの信頼性、 やらない理由がなかった
- 物件
-
初回購入1件
- 駅徒歩6分 / 築17年 / 2000万円台後半
- 掲載日
- 2025年04月22日
総評
不動産投資に興味をもったきっかけは広告から。 面談を進めていくうちに「絶対に損しない」、「やらない理由がないよね」と上手く乗せられて購入に至った。 圧倒的なスピード感で契約が決まり、後になってもう少し考えてから購入を決めれば良かったと後悔した。 「他人から勧められただけの金融商品を、多額の借金をしてまで購入する必要があったのか?」と考えない日はない。 現時点で含み損確定な訳ではないが、金利リスク、不動産バブル終焉などが囁かれるこのご時世、少しは能動的に情報を取りに行けば良かった。購入はそれからでも遅くはない。
改善して欲しい点
契約は決まった直後のこのタイミングでのアンケートにどれだけ意味があるでしょうか。 物件を運用し初めて3年、5年と経ったタイミングでのアンケート実施こそ、本当に意味ある体験者の声と言えるのではないでしょうか。
RENOSYからの返答
アンケートのご回答ありがとうございます。 RENOSYでは、良いことも悪いこともすべてお見せした上で、選んでいただけるサービスを提供していきたいと考えております。 ご面談やご契約手続きに関して寄せられるお客様からの声を全社で受け止め、購入後のお客様と購入を検討中のお客様へのサービス向上に活用させていただきます。 この度は大変貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。