RENOSY(リノシー)の評判・口コミ

総合評価

4.3

回答数6964件(2026年06月現在)

総合評価: 4.3

質疑をすれば全てが明確になるし回答が早い

質疑をすれば全てが明確になるし回答が早い

  • サービス: 4.0
  • エージェント: 4.0
  • 物件: 5.0
目的
節税
決め手
セールスの信頼性、 物件が良かった、 リスクが許容範囲だった、 アプリで管理ができる
物件
追加購入2件
  • 駅徒歩13分 / 築9年 / 2000万円台前半
  • 駅徒歩10分 / 築7年 / 2000万円台後半
掲載日
2024年11月02日

総評

物件次第だがほぼローン他支出と家賃収入がトントンでいけて、空室以外のリスクとしては売りたい時に売れないということだが、それ以外の管理の煩わしさもなさそうで月1000円なら、もっと早くに始めればよかったと思いつつも、まだ九月契約で実際どうかはこれから。 運用試算を物件ごとに出してくれて、分かりやすかった。 あと質問にゼロ回答がないのもよいです。 確定申告の件で、会社の税理士と私とに説明も可能ということでこのあたりもこれからですけど、頼もしいと思います。 不明瞭なことを明瞭にし、安心感があるなと感じます。

改善して欲しい点

ネクストアクションの案内が不安かなぁと担当さんによるんでしょうけど。 あと、期日が詰まった依頼がちょっと目立つので、やはりタスクの段取りと案内をもう少し明確にしてほしいなと。

RENOSYからの返答

アンケートのご回答ありがとうございます。 この度はRENOSYをお選びいただき、非常に嬉しく思っております。 いただいたご意見につきましては社内で共有し、事前にお手続きの流れをご案内する等よりよい顧客体験をご提供できるよう努めてまいります。 この度は大変貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

関連する評判・口コミ

Related Reviews

3.7

悩みが解決し納得できるまでの説明と時間をくれた

不動産投資の検討を始めたのは、節税に興味があったから。 調べていくと不動産投資自体が、大きな節税メリットが少ないことを知り、不動産投資をしない方がいいのではないかと思っていたが、御社の営業担当の河井さんの話を聞き、不動産投資は将来の資産作りにメリットがある事が理解できた。 それでも、金利リスクやローンを抱える不安、少子化の不安もあり、やるべきかどうか迷っていたしかし、インフレに強く、今後も東京一極集中が変わらない事、その辺りを加味すると、私の歳では、今しか出来ない不動産投資をするべきだと判断した。 最終的には、御社のマーケティング手法と、セールスの巧妙さ、テクノロジーを利用した不動産選定など人の力と技術の力を信頼したこと。 御社であれば、不動産投資自体も、今後も形を変えながら、続いていくのだと思っています。初めて連絡をいただいた営業の方と電話をした時に、少しお時間いいですかと言われて話を続けていたら、20分以上時間を取られてしまった。 私は仕事中でしたので、あまり話に集中出来ませんでした。自分の話を聞く状態を整えないと、良い話でも悪い印象になってしまう事があるのだと感じた。突然の電話の際は、話を簡潔にして、オンラインの打ち合わせの日程を決める事に専念するべきだと思った。

2024年02月24日

不動産投資はじめてガイド

RENOSY会員限定で無料公開中!

初回面談でPayPayポイント50,000円分

※条件・上限あり
LINE Instagram Youtube Facebook X