不動産投資に不安を抱いていたが、丁寧で情熱のある説明と決済までのフォローがわかりやすくよかった
50代の後半で、不動産投資など考えて見たことがなく、わからないことが多かったので一度説明会を聞いてそのままでした。少しプランを変えて、ご提案してきてくれたので、もう少し話を聞く機会を持ちました。少し興味を持ってきたのですが、やはり不安があり、コロナが少し話題になりかけた状況でしたので、市場変化が読みづらかったので、躊躇していましった。多角的な見方で、説明を受けて、自分の場合、このタイミングに投資する方が、後回しにするよりいいという判断ができました。営業の方も含め、担当していただいた方は、年齢的に若い世代の方でしたが、情熱を持って進めているという熱意も伝わってきました。融資審査から決済まで、そのステップもわかりやすく、不安なく進めることができました。物件の売れるスピードが速いということや金額的な範囲も限られていたので、仕方がないと思いますが、もう少し選択肢が良かったと思います。選択肢が増えると素人は判断材料がなくて、逆に困ってしますと思いますが、一方で、いろいろ物件の選択のポイントを聞くことができたかもしれないので、今後のためになったかもしれません。
購入手続きと、登記に関する手続きも、ステップがわかりやすく良かったのですが、諸費用の金額に関して、物件にもよるのでしょうが、最初の見積もりと、実際の乖離があり、この部分の細かな説明をしていただければ、より良かったと思います。